« オナガの若(’05,8,9撮影) | トップページ | コシジロウズラシギ »

2006年8月11日 (金)

アオバズク四兄弟

06810_024s

鳥友が親2羽若4羽の6羽の写真を撮られたので、早朝のワンマン道路、国道1号、藤沢バイパスを飛ばして平塚に撮りにいきましたが、親2羽の姿が見えませんでした、散歩にこられた近所の人も気になるのか、一緒に探してくれましたが親は見当たりませんでした。子供が4羽営巣木の隣の木にかたまって眠っていました、そのうち右側の二羽が目を開けたので、パチリと撮りました。近所の人の説明では親がいないとカラスに狙われるそうですが、親は体の大きいカラスに向かっていくそうです。青葉の時期に渡って来るのでアオバズクと名前が付いたそうですが、そろそろ渡りの季節になりますので、親と一緒に無事に帰ってほしいものです。

06810_068s カメラを見て何だろうと首をかしげたところが印象的でした。

|

« オナガの若(’05,8,9撮影) | トップページ | コシジロウズラシギ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

明るい所に居たんだ~~
私の方は暗くて逆光!そして撮影ポイントが
狭く結構厳しかったです。
4兄弟とは羨ましいです。此方は3兄弟でした。

投稿: musamatsu | 2006年8月11日 (金) 01:49

 ご無沙汰いたしております。今日はじめてこのブログを見せていただきました。お活躍のよし嬉しい限りです。春に撮った小出川の雉と鶴見川のオガワコマドリ以来ですね。     このアオバズクはまだいたんですね。私は7/23巣立ちの時に情報を頂き近いので自転車で行ってきました。マイフォトのハワイの鳥もいい素晴らしいくビックリしました。
 私は朝日夕日が主体で鳥は少しですが、よかったら覗いてみてください。 ヤフーはID登録だけすれば書き込みも出来ます。時々寄らせていただきます。

投稿: kychigasaki | 2006年8月11日 (金) 14:45

コメントありがとうございます、ここのアオバズクは昨年雛がハクビシンにやられたところですが、今年は4羽がすくすくと育っています。昨日は親が居ませんでした、地元の方も心配していましたので、これが気がかりです。

投稿: kensan | 2006年8月11日 (金) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179798/11377911

この記事へのトラックバック一覧です: アオバズク四兄弟:

« オナガの若(’05,8,9撮影) | トップページ | コシジロウズラシギ »