« 桜とハギマシコ | トップページ | 日陰のルリビタキ »

2007年1月19日 (金)

タシギ・アオシギ・ヤマシギ

昨年から近県から一番訪問者が多い市内の公園では、タシギ・アオシギ・ヤマシギを撮影されるカメラマンとバーダーで賑わっています。特にアオシギが人気があります、日光戦場ヶ原まで行かなくても、しかも全身が近くで撮れるのはここだけです。

07111_180s_1 

澄んだ水の中で餌獲りをするタシギ、水面の中に足が見えるほど清流です、一番小さい全長L26cmのタシギが一番大きく撮れています。

07111_165s

折角07112_099s 羽を開いた瞬間のアオシギでしたが、嘴が葦に隠れてしまいました

07112_135s アオシギとアカハラです、逆にアカハラに焦点を合わせるとアオシギがボケました。

07112_130s

嘴に07112_104s 枯葉をつけての倒木の上を散歩

07110_062s07110_101s 

ヤマシギは池の奥の方で餌獲りです、全てがノントリの写真の中で、最後の一枚は拡大してみました。

|

« 桜とハギマシコ | トップページ | 日陰のルリビタキ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜とハギマシコ | トップページ | 日陰のルリビタキ »