« 日本の国鳥:キジ | トップページ | カワセミに春が来ました »

2007年3月26日 (月)

番いのベニマシコ

キレンジャクとキジと同じ公園です、AM11時に帰り際に東屋の前の柳の木です、番いのベニマシコが柳の花を採食していました。07324_344s

左の♂に焦点を合わせて撮りましたが、右端の♀がピンボケです

07324_361s 右奥の♀に焦点を合わせると左の♂がピンボケです、それぞれの奥行きが異なるので望遠ではこのようになります

07324_321s  それではと柳の花に囲まれている正面を向いている左の♂だけを撮りました

07324_326s かえすレンズを♀に向けて同じくこちら向きを撮りました、この4枚の写真でようやく同じ柳の花を採食する番いの様子が判ります

07324_389s

♂の横向きですが、柳の薄緑に映えます

   

07324_333s ♀のお腹に注目です、柳の若芽が腹に食い込んで痛そうに見えますが、おかまいなしに採食していました。

|

« 日本の国鳥:キジ | トップページ | カワセミに春が来ました »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、ケンさん
ベニマシコ・・やっぱり良いですね♪
良く撮れて・・。私も23日テニス練習の合間に仲間と桜(エドヒガンザクラ)見に出かけ木道有るってましたらな・な・なんとベニマシコ♂♀がセイタカアワダチソウを・・ほうばってました。ラッキー!♀は撮れず・・。友達は見れて大喜びでした。おまけにシメも見れ・・そしてイタチ・・ハハハ。

投稿: ショット | 2007年3月26日 (月) 08:14

こんばんは。
吉報です。
穴水の従兄弟と電話連絡が取れました。
家屋と家具に損傷がでたもののインフラは問題無く
自宅で生活できる状態であることが確認できました。
正面のベニマシコはカナリヤに似てますね。

投稿: フーさん | 2007年3月26日 (月) 20:55

フーさん
ご親戚が被害のもっとも大きい穴水地区で大きな被害がなくて不幸中の幸いでしたね。

ショットさん
クイナのいる所にイタチが入ったとは聞いていましたがやはりイタチはいるようですね、クイナには迷惑ですが自然が豊富なところと改めて認識しました、これからもここのニュースを宜しくお願いします。

投稿: ken3 | 2007年3月27日 (火) 05:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本の国鳥:キジ | トップページ | カワセミに春が来ました »