« カワセミに春が来ました | トップページ | カワセミ♀の遁翔 »

2007年3月28日 (水)

桜の園のカワセミ

桜はまだ1分咲きでしょうか、桜の蕾と1分咲きの枝の上で、カワセミの求愛給餌と交尾と交尾もどきの1日でした。07326_404s

同じ桜の枝上で♀の羽繕いですか、なぜかこのシーンは♀が♂を誘っているように見えました

07326_429s

その誘いに触発されたのか、同じ場所にいる♀に♂が大きなクチボソをプレゼントしました

07326_460s ♂が直立不動になり交尾が期待されましたが、何も起こりませんでした、♀の上の枝が邪魔で交尾が出来ないようです、昨日のように頭上に何もない枝の青天井が良いのかも

07326_522s この時も給餌だけでした、思ったら

07326_587s 狭い空間で飛び上がりました

07326_603s 桜の園での愛の・・・・・・・

07326_620s その次は向きを変えての行為開始でした、♂の嘴が♀の頭を押さえていません

07326_621s あまり見たことがない風景です、今日の写真は脚立の上にのり桜の木のウラにある鉄柵の上から撮りました、ここの公園で初めて柵の上からの撮影です、15時には脚立は4つになりました、良い写真を撮りたい心理は同じですが、明日は幾つの脚立が並ぶのでしょうか?

07326_669s

07326_675s

07326_676s

最後の三枚はいつもの枝の上での求愛給餌ですが、♀の受けとる形相と受け取った直後に飛散する鱗とクチボソの悲惨な姿です、これで今回はお仕舞いです。

|

« カワセミに春が来ました | トップページ | カワセミ♀の遁翔 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
好天で日々に桜の開花が始まりました。
桜をバックに翡翠の交尾、ken3あなたも好きねえ~。
分かっちゃいるけどやめられない。
早朝より元気印の画像、続きを期待します。

投稿: フーさん | 2007年3月28日 (水) 06:02

フーさん こんばんは

ハヤブサの交尾の次はカワセミですが、ここは♀主導で♂がだらしなく、江戸っ子としては叱りつけたくなります、おまけに今日は八手の葉陰での行為で写真が撮れません、公園では八つ当たりしたくなりました。


cc-girlさん

cc-lemonご馳走様でした、帰られた後12:35分に桜の枝の上で待ちわびた♂♀のplayがありましたよ!明日は新宿御苑でお花見を満喫して下さい、当方はここで脚立の上から花見をします

投稿: ken3 | 2007年3月28日 (水) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カワセミに春が来ました | トップページ | カワセミ♀の遁翔 »