« 桜の園のカワセミ | トップページ | 桜とカワセミ »

2007年3月29日 (木)

カワセミ♀の遁翔

今日の地元公園のカワセミです、今朝は止まり木に8時02分に最初の求愛給餌を行いましたが、給餌後に期待した儀式もなくいつになく大勢のカメラマンをガッカリさせました、その二分後の26連写した中から抜粋した写真です。07327_046s_1

最初のよりも一回り大きい獲物です

07327_050s_1

今度は求愛給餌のご褒美を!

07327_058s_1 一段上席にいる女王様お口をどうぞ!

07327_062s_2 07327_065s_1 ぐっと奥に入れてあげますよ

あれれ、二羽で向う向き、もしやと期待が高○が

07327_067s_1 07327_074s_1 ♂に向かって、ご苦労様とだけ言ったとか?

そのまま、サヨウナラと桜の木に飛んで行きました、2回も貢いだのに食い逃げです

07327_078s

本日の貢物で唯一撮れたとびものです

07327_192s 本日の交尾は八手の葉陰ばかりでしたが、桜の枝で2回ありましたが、交尾直後に♂が飛び離れた瞬間です

07327_145s 07327_138s

交尾直後の桜の枝からの♀の水浴び、日陰の桜はまだ蕾です。

|

« 桜の園のカワセミ | トップページ | 桜とカワセミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
翡翠の交尾を追っかけ26連写、すごいですね。
今日あたりは桜のピンクをバックにバッチリ写真が
撮れることを私、祈ってます。私も好きです。

投稿: フーさん | 2007年3月29日 (木) 05:57

今晩は~、ken3。

池でのお魚ゲット、そしてあの桜の木の枝かぶりになり易い難しい状況下での見事な飛翔、素晴らしいですね!
今日はあれからどうなったかのかな~?
明日の朝が楽しみです!
御苑は満開でしたヨ~。

投稿: cc-girl | 2007年3月29日 (木) 19:22

フーさん こんばんは

今日は期待外れでした、求愛給餌も交尾も葉陰でしたので写真が撮れませんでした、こんな日もありますね。


cc-girlさん 今晩は

連日のコメントありがとうございます、本日は風が強いのが原因でしょうか、番いで桜の花の前にはdebutはありませんでした。

投稿: ken3 | 2007年3月29日 (木) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜の園のカワセミ | トップページ | 桜とカワセミ »