« 柳のベニマシコ | トップページ | 日本の国鳥:キジ »

2007年3月24日 (土)

柳のキレンジャク

22日は鳥の距離が遠いと聞いたので現場も見ずに他のポイントに移動してしまいましたが、今朝は同じ公園に再挑戦で柳を食べるキレンジャクを撮りましたので、ブログが遅くなりました。07324_396sここは森林公園ではなく、自然観察園でした。

柳の黄緑と尻尾の色が同じでした

07324_391s

柳の花に囲まれて花をを咥えています

07324_129s_1 柳の 枝から枝え飛び移るキレンジャク

 

07324_095s

07324_114_edited1s

嘴の先に何が付いているのかトリミングをしてみました

07324kijibenimashiko_186s 最後の写真は手持ち400mmのノントリです、このキレンジャクは若いのでしょうか、22日のキレンジャクは羽先に赤い部分がありましたが、この鳥には赤い羽先がありませんし、気のせいか初列風切と尾羽の黄色部分も色が薄いと思われます。

|

« 柳のベニマシコ | トップページ | 日本の国鳥:キジ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
柳を食べるキレンジャク、見返りキレンジャク
歌舞伎っぽい顔立ちが最高ですね。

投稿: フーさん | 2007年3月24日 (土) 20:07

フーさん こんばんは

お疲れのところコメントをいただき恐縮です、当方も毎日のブログで疲れたのか今日のUPは夕方5時過ぎでしたが、本日午前中に撮影した埼玉県の自然観察園の写真ですのでブログの本来の姿と思います。その日の出来事をブログにすると撮影に行かない・行けない日がありますので、ブログも日にちが飛び飛びになります。また撮影地から本日は2時間以上かかりましたので、夕方まで遠方で撮影したブログは翌日になります。(クドクて長い言い訳していますが晩酌効果?です)

投稿: ken3 | 2007年3月24日 (土) 21:24

ケンさん、自然観察公園にいらしたんですね・・熱心熱心。素晴らしい画像撮れてます事。良かったですね・・。
凄いですよ~~・・ベニマシコにもあえて・・。
キレンジャク・・も凄くよく撮れてさすがだ~~ぁ。
何だか私も嬉しいです。自分では撮れてないのに~~っ!

投稿: ショット | 2007年3月25日 (日) 00:20

ショットさん おはようございます

22日は7-9:30分、24日は6:30-11時までお庭にお邪魔していました。2日間とも目的は柳のキレンジャクでしたので、昨日はお陰様で撮れました。自然観察公園の名前通り、昨日は目的のキレンジャクの他にキジ・ベニマシコ・カワセミ・カケス(チョットだけ)など自然観察を満喫したので帰路の二時間以上のドライブも苦になりませんでした。

投稿: ken3 | 2007年3月25日 (日) 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柳のベニマシコ | トップページ | 日本の国鳥:キジ »