« オオセグロカモメ | トップページ | 白いオシドリ »

2007年3月 6日 (火)

厚岸湖のオオハクチョウ

羅臼・根室の帰りに釧路に向かう途中で厚岸水鳥観察館により厚岸湖の白鳥のポイントを二箇所聞いてから全面凍結していない湖に寄ってみた。

0722_238s 0722_243s

5羽の一家が湖を移動しているところに遭遇、先頭の親がこちらに向いた

0722_250s カメラの方向に向かって来た

0722_256s 餌さの影響か湖水の変色の影響か変色した白鳥が混在しています

0722_258s 0722_260s

こんなに平和な世界にも大怪我をしたハクチョウがいました

0722_226s花咲線の鉄橋の側で1羽だけ目と頭と顎の下に大怪我をして無残な姿のハクチョウがいました 、目が寂しそうに見えます。このような姿で健気にも生き抜いています。

0722_221s 0722_212s_1

ハシビロガモのエクリプスがこの大怪我をしたオオハクチョウの側で泳いでいた。

|

« オオセグロカモメ | トップページ | 白いオシドリ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日は野鳥の話は無しです。
きょうは啓蟄です。どおりで暖かいと思いました。
冬眠していた虫たちがそぞろ出てきて…ウソッ!
夜になって全然寒くなりました。!
でも明日は虫も引っ込むほどもっと寒いそうです。
春分に向けて春は一気に加速していきますね。
これからは野鳥撮影も絶好調!!!!

投稿: フーさん | 2007年3月 6日 (火) 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オオセグロカモメ | トップページ | 白いオシドリ »