« 水道橋のチョウゲンボウ | トップページ | さいたま市のオオルリ »

2007年4月14日 (土)

葉山のオオルリ

先日、H川にカワガラスを撮りに行きましたが、枯葉を咥えて巣に入るところしか撮れませんのでブログは割愛しました、昨日はH山ですが先日のH湖に続いて、H川・H山とHばかり続くので本物のH好きの誤解を避ける本日は地名を明記しました。ここは杉の林で暗くて、しかも遠くで囀りますので、写真が難しく証拠写真しか撮れません、しかも想定外の雨が降り、新品のタイヤはぬかるみで泥だらけになり、野鳥撮影は13日の金曜日になりました?

07413_012s_1 遠くて暗いですが白い羽も見えますので若♂でしょうか

07413_017s

囀りでオオルリの位置がようやく確認できる距離と明るさでした

07413_026s 補正をさらに上げて撮りましたが目が出ません、これではダメの見本です

07413_029s 07413_056s

証拠写真を懲りずに5枚も、これでは腕を誤解されますね、昨年同様にそのうち綺麗なオオルリを撮ってきますが、撮れなければ今年は動揺です。

|

« 水道橋のチョウゲンボウ | トップページ | さいたま市のオオルリ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

H山のオオルリの噂はかねてより非常に
興味を持っておりました。
しかし、Kenさんのレンズを持ってしてもかなり
遠い距離のようですね…私では到底無理かな…。
実物、見てみたいものです。

投稿: cc-girl | 2007年4月14日 (土) 00:54

おはようございます。
オオルリ(大瑠璃)、背中のルリ色と胸の黒、そして黒い喉、
白い腹のコントラストが本当にきれいですね。
ken3の追っかけで次回はきっと良い撮影が出来ますよ。
間違いない。

投稿: フーさん | 2007年4月14日 (土) 06:08

思わぬ降雨で11時で中止しましたが、この時間でもシャッタースピードは1/60程度です。鳥友からオオルリの情報が2,3入っていますのでリベンジは他でします。

投稿: ken3 | 2007年4月15日 (日) 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水道橋のチョウゲンボウ | トップページ | さいたま市のオオルリ »