« ハヤブサの水浴び | トップページ | 空中でんぐり返し給餌 »

2007年6月11日 (月)

幼鳥の飛び出し

生憎土.日に雨が降りましたが今日は6月11日傘の日です、日傘ならば撮影に行きたい日です、土曜日の巣立ち後一週間のハヤブサの幼鳥達です、飛翔もだいぶ上手になりましたので、兄弟で空中でじゃれあっている場面も目撃されます、狩の練習をしているようにも見えます、そんな幼鳥の飛び出しです07692_090s 、この日の機材はVR200-400mmとD2xです

07692_091s 07692_092s

幼鳥の飛び出し姿勢から飛翔までの3枚の組写真です、親並の豪快な飛び出しです

07692_110s 距離30mで一番近くで撮れた崖の上に咲いている白い花と幼鳥です、何番目かは不明です

07692_129s 若葉と若達です、4兄弟でいないのは何番目かは詳細不明です

07691_346s

新緑の中を飛翔する若三羽です

07692_062s

岩場の上で飛び上がった瞬間です

0769_027s 別の崖の岩場で羽を広げた若です、カッコいいですね、これから自然界に羽ばたき(デビュー)の練習でしょうか、4羽が揃ったところが見られませんでしたが、地元の人は4羽を見て一番目と末っ子は見て分かるようです。

|

« ハヤブサの水浴び | トップページ | 空中でんぐり返し給餌 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今晩は、Kenさん。
未だ、あどけなさの残る表情や3羽並んで樹に
止まっている姿などは、あぁ、雛だなぁ…と
思いますが、がっしりとした太い足、広げた羽は
早くもハヤブサの貫禄を感じさせますね。
それにしてもいずれも見事な飛翔シーンですね。

投稿: M.B. | 2007年6月11日 (月) 00:39

おはようございます、M.B.さん
ここは今の時期ハヤブサの動きが多く、半日もいないのに7GBを使い切り、3日分以上の写真が撮れましたので、雨天が続いたので明日もハヤブサの予定です

投稿: ken3 | 2007年6月11日 (月) 05:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハヤブサの水浴び | トップページ | 空中でんぐり返し給餌 »