« 幼鳥しかいませんでした | トップページ | アカゲラの給餌 »

2007年6月20日 (水)

先週のダイジェスト

今週は撮影旅行があり、その準備に追われていますので野鳥の写真がありませんので、先週のダイジェスト版(掲載した写真以外の)を纏めてみました。_dsc0104s_1

水浴び後の親鳥です、気持ちよさそうですが、貫禄が違いますね

076132_123s

ハヤブサ幼鳥の空中遊戯?狩の練習でしょうか2羽で追いかけっこをしていました

 

_dsc00633s

アオバトの海水浴ではなく、波がないので海面から直に海水を飲んでいます、普段は打ち寄せる波が岩礁の窪みに溜まり、その海水を飲み、次に波が来る前に飛び立ちます、毎日飲みにきますので悪天候の大波の日は波に飲まれて溺れる事もあります

07612_008s

飲んだ後は丹沢方面に飛んでいきました

07612_172s

大磯の浜辺にいたハクセキレイの幼鳥

07612_320s_1

大磯町のアオバズク、青葉の中で樹洞の方を見ていました、♀がまだ抱卵中なのでしょうか

_dsc02781s

鬱蒼とした林、朝日の木漏れ日にキラリと赤い目が光ります、気持ちよさそうに前夜の水溜まりで水浴びするツミ♂です

_dsc0093_edited1s

水浴び後の羽繕いは暗い木の上で、背景の木漏れ日が撮影の邪魔をしています

_dsc00682s

明るい杉の木にとまっているアオバズク、こちらは北本市のアオバズクです

|

« 幼鳥しかいませんでした | トップページ | アカゲラの給餌 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今晩は、KenⅢ。
ブログを開けば毎日が驚きの連続なのに、
この上、更に隠し玉まであろうとは!

ハヤブサの空中遊戯の瞬間、スゴイです!
アオバトはこんな風にも海水を飲んだりする
のですね。
水浴び後のツミの姿にはうっとりしてしまい
ました。
本当にこの一週間も居ながらにして野鳥を
堪能させて戴きました。

北海道への野鳥撮影も楽しみにしております!
じっくりと撮影を堪能していらして下さい。
どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃい!

投稿: M.B. | 2007年6月20日 (水) 00:30

M.B.さん

おおはようございます
関東も本格的な梅雨入りが始まりますので
暫くデッカイドウ北海道に行き当たりバッタリの
撮影旅行です、
小鳥さんとの良い出会いを夢みて行ってきます。

投稿: K-Ⅲ | 2007年6月20日 (水) 05:32

おはようございます。
9枚もの隠し玉、画像の2Sが大変ですね。
北海道への野鳥撮影旅行の旅立ちは本日スタート
でしょうか?
沢山のお土産を期待しております。
お気を付けていってらっしゃ~い。

投稿: フーさん | 2007年6月20日 (水) 05:53

フーさん おはようございます

久しぶりに2Sを見て、歳をとると2S力が落ちている自分にガッカリしています、昔は人に強要したのに今は
逆になりました、歳はとりたくないですね。

投稿: K-Ⅲ | 2007年6月20日 (水) 06:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幼鳥しかいませんでした | トップページ | アカゲラの給餌 »