« 北海道の猛禽(夏の思い出) | トップページ | アカエリヒレアシシギ »

2007年9月 8日 (土)

大磯の台風被害

今朝は台風一過の青い空と高波の大磯・照が崎海岸のアオバトを撮りに行きましたが台風9号の被害が大きく、西湘バイパス大磯ICは通行止め、二つの駐車場も高波被害でフエンスは壊れ打ち上げられたゴミの山が駐車場を占有して暫く駐車場は閉鎖の模様です。海岸も様相が一変していました、普段アオバトを撮影する砂浜は高波により砂利と砂がなくなり、白い岩盤が顔を出していました、地元の漁師は40年振りに見た昔の岩盤と言われていました。_dsc2089s

高波のため国道1号に迂回するように係員が入り口前で誘導していました

_dsc2080s

高波で倒された駐車場のフエンス

_dsc2086s

駐車スペースにあるゴミ山、このようなゴミが駐車場内にいたるところにあり、駐車場は閉鎖中でした、台風一過後の台風一禍です

_dsc2020s 浜辺も様相が一変していました、普段カメラマンの撮影場所は、砂利や砂がなく、下から出てきた白い岩、昔の岩盤が現われていました、台風一過後の撮影は毎年来ていますが、3年目にして初めて見る光景です

_dsc2165s

駐車場に車が止められないので、アオバト撮影は中止です。帰り道に藤沢市の公園に寄り、ツツドリを撮影してきました

0798_040s

二羽のツツドリが桜の木の周囲にいました

0798_041s

桜の葉は約1/3が黄色く黄葉を初めていましたが、枝葉が多いために葉被れ枝被れでなかなか全身が撮れない状況でした。10時過ぎに二人目のカメラマンが来ましたが、ここは散歩やジョギングの方が多いのでツツドリも落ち着いていませんでした。

|

« 北海道の猛禽(夏の思い出) | トップページ | アカエリヒレアシシギ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道の猛禽(夏の思い出) | トップページ | アカエリヒレアシシギ »