« 北海道、初夏の小鳥達の記録 | トップページ | 大磯の台風被害 »

2007年9月 7日 (金)

北海道の猛禽(夏の思い出)

台風一過の朝を向かえましたが、風が強いので行き先がありませんので今日も北海道の思い出です。今回は5種類の子育て中の猛禽です。0771_045s

上にいるのは親鳥です、この子は一番遅れた子でしたので撮影チャンスがありました、チョットだけ羽を広げたところです

(エゾフクロウ幼鳥)

076282_019_edited1s

親と一緒にいて子育てのヘルパーさんをしているシマフクロウの昨年の子供です、これから巣にオショロコマを運ぶところでしょうか

07751_146s

エゾカンゾウの咲く絶壁のハヤブサ若です、時々鳴いていますので餌待ちの姿でしょうか

0775_225s

親が獲ってきた足環のあるハト?を仲良く食事するハヤブサ兄弟です

07751_218ss

食事後のハヤブサ若が仲良く羽ばたきの練習です

0773_056s

給餌中のオオタカの親子です、3兄弟の育ちに差がありますが、仲良く順番に給餌を受けていました

07733_050s_2

オオタカ幼鳥3兄弟、一番元気に鳴くのは末っ子でした

07733_038s

お兄ちゃんとはこんなに大きさが違います

07630_075s

巣の近くで周囲を見渡すチゴハヤブサ♂

07630_095s

営巣木の上、右手に幼鳥がいるようですが巣が上手く作られているのか見られませんでした

|

« 北海道、初夏の小鳥達の記録 | トップページ | 大磯の台風被害 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日は正に台風一過でした。
風雨で道路一面に木々の残骸がありました。
台風のすごさでしょうか。
稚児隼、顔に黒いひげ状の模様があり、りりしいです。

投稿: フーさん | 2007年9月 7日 (金) 21:11

フーさん

こんばんは

チゴハヤブサは名前の割りには立派な髭ですね

投稿: K-Ⅲ | 2007年9月 8日 (土) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道、初夏の小鳥達の記録 | トップページ | 大磯の台風被害 »