« 花と蝶 | トップページ | 今日のピラカワ »

2007年10月17日 (水)

権現山のキビタキ♂

5日振りの野鳥撮影で秦野市の権現山バードサンクチュアリーに行ってきました、目当てのキビタキ♂は10時過ぎまで撮影出来ませんでしたが、早朝から水盤の回りはキビタキ♀数羽が仕切っていました。10時以降にカメラマン5人が3人になった途端にキビタキ♂がやってきました。一人のカメラマンが観察窓の右端から外にいたのを♂が気になっていたのでしょうか、それとも誰か帰ると鳥がやってくる鳥撮りの迷信がありますが、その通りになりました。

_dsc0613s

水盤の右横の枝でアイキャッチ

_dsc0632_edited1s

水盤の縁で右向け右の振り返り

_dsc0650s

メジロを目の前にして

_dsc0661s

同じ位置で水盤方向に向き直り

_dsc0449s

キビタキ♀とのお見合い、それとも睨みあいか?

_dsc0482s

おお~~なかなか良い尻尾じゃないか!鋭い目つきは只者ではないぞ!

_dsc0483s

もう少しよく見てみようか_dsc0484s !研究

心旺盛です?

♂は期待?に反して単なる水飲みでした、気がついて見れば鳥の恋の季節は春だけでした。思わせぶりなキビタキ君です

(全て200-400mmのノントリ)

|

« 花と蝶 | トップページ | 今日のピラカワ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日は『貧困撲滅のための国際デー』です。
意味が良く分かりませんが。
キビタキのオレンジ色の毛並み、よく撮れてますね。柿が食べたくなりました。

投稿: フーさん | 2007年10月17日 (水) 20:41

フーさん

おはようございます

柿ですか、柿食えば鐘がなるなり法隆寺
が浮かびますが、キビタキでは・・・
柿にはメジロがよく来ます

投稿: K-Ⅲ | 2007年10月20日 (土) 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花と蝶 | トップページ | 今日のピラカワ »