« 今日はいい夫婦の日 | トップページ | トビの飛び込み »

2007年11月24日 (土)

昨日のアリスイ

昨日は早朝の朝鳥を撮りに市内の公園にnikonから90周年記念として新発売されたD300の試し撮りに出かけました、曇天の早朝ではシャッタースピードが上がらないので、試しにISO感度を1600まで上げると、F4 400mmで1/250秒とまずまずのスピードが得られるので、この設定で野鳥の出を待つ。

_dsc0028s 

最初に見つけた時は全身が撮れました、撮影後に顔見知りのフォトマスター一級のO氏がISO1600でもノイズが見られないと言われていましたが、この写真はかなりトリミングしてありますがそれでも背景のノイズは見られません

_dsc0030_edited3s_2 

アリスイが 移動後もほぼ全身が見えました、同じ撮影条件、トリムしてあります

_dsc0033_edited3s

こちらを向いた瞬間です

_dsc0149_edited1s 

9時頃に別の場所(朽ちかけた竹、アリスイが好み場所)で見つけた、ススキの穂が白く邪魔なところです、ISO F4 400、1/320秒

_dsc0154_edited2s 

木の根元にアリでもいたのか、この後は下に降りてお仕舞いです

23日から新発売、23日7時の早朝に試写が出来ましたが、新製品の性能UPを全て体験を出来ないうちに現場を去りました、この日は公園の収穫祭で鳥撮りは邪魔者扱いで歓迎されていませんでした。

午後からの用事もあり10時で終了しました、D300の試し撮りはアフター5の飲み会でも内臓ストロボ撮影をチエックしたところ野鳥撮影では使われないストロボ撮影の面白みもチエック出来ました。今日はこれから昨日から始まった「新横浜パフォーマンス2007」でのイベント撮影が楽しみです。

|

« 今日はいい夫婦の日 | トップページ | トビの飛び込み »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
蟻吸、木の肌に溶け込むような色をよくぞ発見
できますね。敬服します。
D300の試し撮りにご満足の様子、羨ましい
限りです。
カメラの専門領域はよく分かりませんがデジ一の
技術革新は素晴らしいですね。

投稿: フーさん | 2007年11月25日 (日) 08:15

こんばんは今日は思いがけず、ご一緒出来て楽しくのんびり過ごさせていただきました、試し撮りのゲット画像楽しみにしています。

投稿: メジロ | 2007年11月25日 (日) 22:41

メジロさん

こんばんは
教えていただいた場所は戴きました
地図で一発ゴールでした
試し鳥はトビになりましたが
今後とも宜しくお願いします

投稿: K-Ⅲ | 2007年11月25日 (日) 23:27

フーさん

写真はカメラの価格性能だけではなく、
撮る人のハートです
フーさんの写真を拝見していつも
そう思います

投稿: K-Ⅲ | 2007年11月25日 (日) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日はいい夫婦の日 | トップページ | トビの飛び込み »