« マユミとメジロ | トップページ | クリスマス・イブのプレゼント »

2007年12月23日 (日)

コクガン

シジュウカラガンのブログでは良い思いではなかったが、シジュカラガンにチョット似ているコクガンです

065s

072s

057s

カルガモと並ぶと大きさが分かります、コクガンはアオサやイワノリなどを食べると淡水域に行き体に付いた塩分を落とすために水浴びして、その後陸に上がって休息するか、沖合いで休息するそうです、最近ネットに出ていた若鳥は、このような海岸ではなく、多摩川のようです。

昨夜は冬至でしたが自宅で柚子を入れて柚子湯で湯治です、カンボジアから来た南瓜を食べるのを忘れましたが、ブログも柚子ならぬ融通を効かして、最近話題になっていたコクガンです。

|

« マユミとメジロ | トップページ | クリスマス・イブのプレゼント »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今日は天皇誕生日、午後から天気が回復しました。
黒雁、国の天然記念物に指定されているのですね。
今年の締めは有馬記念です。結果は???。

投稿: フーさん | 2007年12月23日 (日) 13:42

フーさん

こんにちは

大波乱?の年は締めも波乱でしたね

堅く行くのか、高くいくのか迷いましたが

結果は負けでした。

投稿: kensan | 2007年12月23日 (日) 15:52

こんばんはメイショウサムソンでありますか、は置いてコクガン風格十分ですね感動しています。

投稿: meziro | 2007年12月23日 (日) 23:44


馬券はいつも誕生日がらみのあてずっぽうで買うものを忘れて大損でした(3-7絡み)

投稿: kensan | 2007年12月25日 (火) 06:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マユミとメジロ | トップページ | クリスマス・イブのプレゼント »