« 採食中のオオタカ | トップページ | 切り株のコジュケイ »

2007年12月15日 (土)

今日のトモエガモ

昨日は一昨日のドラマ撮影で留守になったトモエガモが午後二時過ぎに公園に行きますと居ました、この時間のCマンは3人でしたので撮影場所に余裕がありました。

071215_178s

池の中で水の潜り、そして立ち上がった瞬間です

0712152_020s

水面からいきなりの杭に向かっての飛び立ちです

0712152_026s

杭に悔いなく見事な着地です、光線の具合も良く目の後方緑色も出ました

071215_189s

次は杭の傍からの杭に向かっての飛び上がり

071215_194s

見事なバンザイ着地(着杭)です

071215_236s

ついでに杭の上でのはばたきの演技?

071215_299s

最後はお立ち台?で一本足で片羽広げの演技です

新しいカメラの試写としては動きのある被写体の撮影にはある程度の満足は得られました。

|

« 採食中のオオタカ | トップページ | 切り株のコジュケイ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

前日のリベンジを早速実施するとは、行動力がケタはずれですね。
私は、様子を見て行こうと翌日はもう忘れていました。
動きのあるトモエガモの作品、どれもうまく撮られていますね。
色の再現性、ピントとも文句無し、素晴らしいです。
私も、数日のうちに行きたいと思ってます。

投稿: ヤマ | 2007年12月16日 (日) 14:56

ヤマさん

こんばんは
いつも過分なるコメントを戴き感謝しています
多磨霊園の帰りに様子を見に寄ったら
いました、Cマンは他に二人組みと一人でした
2時から3時までの一時間で、いろいろな演技?をしてくれましたので時間効率の良い撮影になりました、トモエがくっきり出た静止の写真は沢山撮りましたが、敢えて動きのある場面を専門に貼りました。

投稿: kensan | 2007年12月16日 (日) 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 採食中のオオタカ | トップページ | 切り株のコジュケイ »