« カラフトムシクイ | トップページ | 初見初撮りです »

2008年1月10日 (木)

カラフトムシクイその2

昨日は写真一枚でしたが今日でここはお別れです!ここで四日間も時間を取られてしまいましたので今週の予定が大狂いです。正月3日から手元を離れていた大ボケで忘れた三脚が親切な鳥友により一週間振りに手元に戻りました有り難いことです、精一杯のお礼に彼が所望する大好きなラーメンを奢りました、焼酎やビールも希望されましたが、車で来ていたので次回に電車でおいで戴いた時に楽しみを残して本日は名残惜しそうに別れました。

0819_047s

0819_060s

0819_070s

0819_086s

曇天の暗いお天気でしたが、今までは葉が多いヒマラヤスギ・ヒノキなどの針葉樹や樫・椿などの常緑樹の中でホバしながらの虫捕りでしたが、今日は珍しく落葉樹に来ましたので、過去の3日間よりも難しさの中でも撮りやすい樹に来てくれました。ISO3200~6400でしたので、ノイズが気になる写真です。本日でカラフトムシクイは気に入った写真が撮れないうちに不本意ながら他の野鳥が気になりますのでお仕舞い(それで4枚です)にします。

|

« カラフトムシクイ | トップページ | 初見初撮りです »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今日は天気も良く、チャンスだと思い私も挑戦しましたが、見事に玉砕しました。
お腹は撮れても、翼帯が撮れないんです。
ケンさんは見事に撮られており、敬服いたしました。
運だけでは撮れない、すばしっこいヤツです。

投稿: bluetail | 2008年1月10日 (木) 19:49

おはようございます。
今日は『110番の日』です。
11日は鏡開き、元旦から早10日が過ぎました。
これからもムシクイのない様にブログのコメント
継続に励みます。

投稿: | 2008年1月11日 (金) 06:17

bluetailさん

お久し振りです
ほんとうに難しい小鳥さんですね
一緒に行った鳥友もそのように言っている
ので運が良くないと撮れないと思います
 
  


      

投稿: | 2008年1月11日 (金) 07:56

ムシクイを撮るのは難しいが
ブログのムシクイはネズミ年では
しょっちゅうになるのは何時になるでしょうか?

投稿: | 2008年1月11日 (金) 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カラフトムシクイ | トップページ | 初見初撮りです »