« カラフトムシクイその2 | トップページ | ケアシノスリの飛び出し »

2008年1月11日 (金)

初見初撮りです

ケアシノスリを撮りに昨日は早朝2時に出発、この時間は営業所に戻る空車タクシーに何台もすれ違いました、帰路は岡崎IC付近と焼津IC付近の二箇所で事故があり深夜11時に帰宅、片道380Km往復867Km(そのうち100kmは岐阜県での珍鳥探しのドライブですが往復以外のドライブ時間もありです)11時間の長距離ドライブ・撮影でしたのでブログが今になりました。あまり年寄りのする事ではありません満足感よりも疲労感の多い一日でした!

08110_769s

08110_500s

この日は光線が良くないのであまり青空をバックに撮れません、絞りと補正をいろいろ変えましたが満足な写真が撮れませんでした。まだ修行が足らないようです。

08110_756s 

ホバをしていました

08110_832s 

そしてケアシを出して急降下の態勢に入ります、ノネズミ?のいる場所はススキ原なので下に降りるとケアシノスリは見えなくなります

08110_977s_3

カメラに向かっての飛翔です、F20まで絞ると暗くなりました

08110_668s_3

ここには9羽のケアシノスリが入ったそうですが、偶にこのように戯れて?いるように見えます

碌な写真がありませんので6枚にしておきます、この3連休は撮影をお休みして休養しますので、ケアシノスリの写真はまだ続きがあります。

|

« カラフトムシクイその2 | トップページ | ケアシノスリの飛び出し »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

すごいケアシノスリですね!

そして、すごい走行距離ですね!!
またトーマス氏だかチーマス氏だかが現れて講釈を始めそうですね!!!

投稿: ホオジロ | 2008年1月13日 (日) 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カラフトムシクイその2 | トップページ | ケアシノスリの飛び出し »