« 水温む池の水鳥 | トップページ | ウミアイサとベニヒワ »

2008年3月21日 (金)

森の公園のトラツグミ

春先の暖かい上天気になればなるほどスギ花粉症には外出を控えたい季節です、こんな良い季節に二日連続でカワセミの求愛給餌を空振りした市立公園の野鳥ブログは今回で6回目です、花粉症の季節にはもの凄く効率の良い楽な撮影でしたが今回のこのトラツグミで楽日です。08313_157s

カワセミを撮りに来られた顔見知りのMさんなど3人の鳥撮りの方がこのトラツグミを探している森に行きましたが、最初はいない様だと思われたトラちゃんが帰り道の出口付近で見つけた方がいました。

08313_162s 08313_179s

キジバトとの遭遇ですがどちらも慌てず騒がずの野鳥の仁義でしょうか?そしらぬ視線同士でした

08313_198s 

ハトが左に去ったあとも木の下にいました、かなり人慣れしたトラツグミで、カメラマンよりも近くを散歩する人が通行しても逃げませんでした。

08313_211s

いつも同じ姿勢で動きがありません、餌捕りの時は遠くからでも落ち葉を蹴散らすので落ち葉の気配でトラツグミの位置がわかります

08313_260s 

最後はここから左上の枝に止まり(枝被れで撮れず)右の方に飛んでしまいましたので、お仕舞いにしました。

|

« 水温む池の水鳥 | トップページ | ウミアイサとベニヒワ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日は『国際人種差別撤廃デー』です。
我が阪神ファンにとっては虎鶫は自然と
愛着が沸いてきます。
黒と黄色の虎模様の虎鶫ちゃんが好きです。

投稿: フーさん | 2008年3月21日 (金) 07:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水温む池の水鳥 | トップページ | ウミアイサとベニヒワ »