« へくらしまのやちょう、その2 | トップページ | 顔を出さない雛、オオアカゲラの給餌 »

2008年5月28日 (水)

へくらしまのやちょう、その3

本日でへくらしまのやちょうは終了しますが鳥名調査中の野鳥はそのまま時間切れで掲載しますので悪しからずご了解願います。Dsc_4526s

コルリ

Dsc_7587s

オオルリ

Dsc_6349s

ルリビタキ

085182_056s

マミチャージナイ若鳥?ご親切ないなサンがこれはノゴマ♀と教えてくれましたので感謝です!マミチャはもっと大きく嘴は黄色気味です。

Dsc_6250s

085182_087s

??

Dsc_4271s

???

最初の3枚は簡単な野鳥の写真をのせてあります、最後の三枚は喉元が白すぎたり、黄色強すぎたり、薄い黄色があるので鳥名の判断が付きません(率直に言えば調査に時間を掛ける努力を怠りました)、半年間も毎日ブログを作成している疲労感からくる怠惰のようです。あと数日でゴールが見えてきましたのでなんとかゴールまでたどり着きたいと思います。

|

« へくらしまのやちょう、その2 | トップページ | 顔を出さない雛、オオアカゲラの給餌 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

マミチャジナイ若?とあるのは、ノゴマの♀ではないでしょうか?
その他の?は、また後ほど。

投稿: いなサン | 2008年5月28日 (水) 07:03

きれいな瑠璃色の鳥たちですね。写真でもこんなにすてきなら実際に出会ったらどんなでしょうね。

投稿: 風花 | 2008年5月28日 (水) 13:10

いなサン
こんばんは
いつもありがとうございます
嘴の黄色い眉斑が白いのと貼り間違えました、ご指摘のように眉斑が白いが嘴が黒いのでノゴマ♀ですね、今後とも宜しくお願いします。

投稿: kensan | 2008年5月28日 (水) 22:17

風花さん
こんばんは
私も青い鳥は好きです、コルリの前向きは白い部分が多いので敢えて見返り美人形を貼りました、これからも宜しくお願いします。

投稿: kensan | 2008年5月28日 (水) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« へくらしまのやちょう、その2 | トップページ | 顔を出さない雛、オオアカゲラの給餌 »