« 初見初撮りシベリアオオハシシギ | トップページ | コサギとタマシギ♂ »

2008年8月23日 (土)

ミソハギと翡翠

禊萩の咲いているうちにカワセミを撮ろうと早朝の早掛けと夕方打ち?で頑張っていますが、なかなか撮れません。

_dsc8510s

まだこのカワセミは若者なのか黒い物体を咥えて止まり木に戻りました

_dsc8514s

どう見ても餌ではなさそうです、餌獲りの飛び込みが失敗したようです、この後はポロリと落としました

_dsc8610s

苦しそうに大きく嘴を開けています、奥に白いものが見えます

_dsc8617s 

ペリット(呑み込んだ魚の骨や鱗などの消化出来ないもの)を吐き出す直前です

_dsc8694s 

今度は小魚を咥えての戻りました

_dsc8702s 

獲物が小さいので叩かずにそのまま呑み込みました

天候が優れませんがまだミソハギは咲いていました

|

« 初見初撮りシベリアオオハシシギ | トップページ | コサギとタマシギ♂ »

カワセミ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初見初撮りシベリアオオハシシギ | トップページ | コサギとタマシギ♂ »