« タマシギ♂の愛情の舞い | トップページ | ミソハギとカワセミ »

2008年9月 5日 (金)

今朝の禊萩と翡翠

旧暦のお盆の頃に咲き仏前に供えられるのでボンバナ(盆花)と言われるミソハギが9月5日になっても、MFの菊名池ではまだ見られます。今朝はこの花の前の止まり木と浮島の縁に止まりました。

_dsc4546s

今朝の6:07にミソハギの前の止まり木にきましたが曇天でISOを上げてSSも上げてあります(FX版のノントリ)

_dsc4573s

いつも居るカルガモ達がいないので浮島の縁に止まりました、右端にいるのは金黒羽白です

_dsc4619s

浮島の縁から止まり木に戻りました(DX版ノントリです)

_dsc4727s_2

縦位置にして見ましたが小魚を咥えたカワセミがミソハギに埋没しました

_dsc4781s 

この止まり木で2度小魚を獲り後ろの桜の中に6:30に入りましたので終了しました。飛び物は全てSSが遅いのでブレブレでした。

ここの盆花はもしかするとお彼岸まで持つかも、そんな事はありえませんよね!

|

« タマシギ♂の愛情の舞い | トップページ | ミソハギとカワセミ »

カワセミ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タマシギ♂の愛情の舞い | トップページ | ミソハギとカワセミ »