« 初冬の知覧武家屋敷 | トップページ | 駒ケ岳の初日の出 »

2009年1月 1日 (木)

三種の鶴で謹賀新年

あけましておめでとうございます

(カテゴリーが趣味となっていますので2日と3日はカレンダーの日付をクリックして下さい)

昨年はお陰さまで目標の400種まで残り70種まで到達致しました、またこのブログも昨年末で808ページでご用納めをしました、これもご愛読して頂いてくださる皆様の後押しで達成出来たものです。一千頁達成と残りの70種に向かって今年も東奔西走で頑張りたいと思いますが、四年目を迎えた昨年は60種の初見初撮りとなり、年々歳々初見の鳥が少なくなりました。また出掛ける所も遠くなり3月に初めての石垣・西表を皮切りに7月の宮古島、10月の奄美大島と南を目指す機会が多くなりましたがそれぞれの島の固有種を全て撮れた訳ではありませんので、今年も南や西に行く機会が多くなると思います。

_dsc5487s

昨年12月に撮影した出水の日の出とナベヅル

_dsc0208s

昨年2月、釧路湿原・朝靄の塒でタンチョウの家族

08121_225s

12月に撮影した出水のマナヅル

08121_402s

上と同じくナベヅル、このつがいにはソッポをむかれました

昨年末は尻つぼみで終わりましたが、今年はこの鳥撮りブログにソッポを向かずに一年間を通して頑張りたいと願っています

|

« 初冬の知覧武家屋敷 | トップページ | 駒ケ岳の初日の出 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

新年快楽!!
元日はお目出度い鶴が似合いますね。
ken3の探鳥記はチェンジしないで継続を
加油!加油!です。
今年も参加させていただきますので
宜しくお願い申し上げます。sun

投稿: フーさん | 2009年1月 1日 (木) 17:55

フーさん

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いしますfuji

投稿: ken | 2009年1月 2日 (金) 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初冬の知覧武家屋敷 | トップページ | 駒ケ岳の初日の出 »