« オオマシコ | トップページ | 今日のオオタカ »

2009年3月10日 (火)

ムジセッカ

  昨日は多摩川に電車でムジセッカを撮りに行きましたが、9:40分現地到着してもCマンの姿はなく10時過ぎに二人目の顔見知りの方が来るまではもう抜けたかと思いました。Cマン5人だけでしたが午前中は奥の方で鳴き声だけでした、午後二時過ぎにようやく今日初めてカメラマン5人の前にようやく姿を見せてくれましたので一度のチャンスで撮れた写真です。

0939_039_2

最初の写真は葦の中

0939_046

葦に足の爪をしっかり掴んで!

0939_058_2

苔の斜面

0939_060

正面向きから斜面で横向き

0939_061

その後は羽を広げただけです

0939_081

工場排水路(幅4ー5m)の対岸を見ているようです

0939_082

工場排水路の対岸に向っての飛び出しの瞬間です

|

« オオマシコ | トップページ | 今日のオオタカ »

ムジセッカ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ムジセッカ間に合いましたね。
ブジセッカでしたね。!(^^)!。

投稿: musamatsu | 2009年3月10日 (火) 16:15


お蔭様で居てくれましたが
出るまで待たされましたが
セッカク来たのでせっかちに
ならず粘り勝ちです、無事成果です!

投稿: ken | 2009年3月11日 (水) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オオマシコ | トップページ | 今日のオオタカ »