« 水場のイカル | トップページ | シロガシラ »

2009年4月26日 (日)

水場の野鳥

今日でこの公園の写真は一週間です、月曜日に7時間滞在した公園の野鳥写真をひたすら続けた理由を今更説明する必要がありませんが、それにしても都市公園でも渡りの途中や留鳥が豊富な公園です。この公園の目的はコマドリでしたが先日の情報ではここで猫に襲われ危うく難を逃れた以降はここには現れず二年前に出た東屋の方に出た写真を見ました。それでは一週間前のここの水場の野鳥です、時の過ぎ去るのは早いものです、他の野鳥もまだ見ぬ野鳥もここに集うのか知りたいものです。

Dsc_90621

コマドリ

0491 

シロハラ

0732 

水浴び後のヒヨドリとイカルの対じかな?

1601 

メジロですが、苔のメジロは珍しいと思いました、この苔もこの公園の野鳥愛好家の傑作です。

0011 

コサメビタキは自分的には「おや何の鳥かと一瞬思ったこの日最初に出た小鳥さんです」

1812 

シメです、二羽ですとシメシメと言う親父ギャグ、字あまり。

1961 

なんの変哲もない只のツグミですが群れで来ないのが不思議かな

Dsc_92071 

クロツグミは全身が出ている写真をトリムしました。

7時間の観察でハッキリと水浴びをしたのはヒヨドリと数羽のイカルでした、その他にここに来たのはキジバトとカラスです、これでこの公園のシリーズを終演に致します、探鳥と言いながら単調なブログへのご来訪を感謝申し上げます。あす以降は遠征先の在庫の写真を自分の感性で取捨選択して「継続は力なり」を実践させていただきます。

|

« 水場のイカル | トップページ | シロガシラ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

先月末に退職されたので、もうオヤジギャグを聞けなくなり淋しいと言う人がいましたが、私は、ここで苦笑してます…
近くにこんなにたくさん野鳥がいるじゃないですか、これも立派な探鳥ですよ、携帯なので爪楊枝の頭位の大きさでしか拝見できないのが、残念…
止めても絶対に聞き入れないで、いつも走り続けていた人が1週間もよく我慢しましたね…足が完治するまで、キーボードも禁止にして、バネ指も完治させましょう!GW後にまた再開にしませんか?世間なんて16連休だし、って笑えないけど…

投稿: オオルリ | 2009年4月26日 (日) 14:43

留守をしていたので久しぶりに開きました。松葉杖をついているそうでびっくりしました。足も指も目も酷使しないでほどほどに、、早く治るよう治療して下さい。
見事な「三春滝桜」を見せて貰いました。「不動桜」「地蔵桜」も
久しぶりで、懐かしく当時を想い
出しています。 TON

投稿: TON | 2009年4月26日 (日) 17:15

オオルリさん
こんばんは
語句辛のお見舞いありがとうございます
気が早いのか?世間様よりも一週間も早く連休に入りましたが、3度の食後に3錠のデザートを摂る謹慎生活の成果が出て、腫れも痛みも写真の在庫とともに減少してきましたのでGW明けが楽しみなってきました。denim

投稿: ken | 2009年4月26日 (日) 20:21

TONちゃん
こんばんは
横浜OB会の翌日と翌々日でしたが
年々歳々花相似たり 歳々年々人同じからず
の花見でしょうか、宵には久しぶりに入社当時の同僚のムーさんとやっちゃんご夫婦を交えて5人の飲み会とカラオケに酔いました。今晩はTONちゃんも顔馴染みの電球技術・品管の飲み会でしたが残念ながら行けません、昔馴染みは良いですねfull

投稿: ken | 2009年4月26日 (日) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水場のイカル | トップページ | シロガシラ »