« サクランボとコムクドリ | トップページ | ヤマゲラの給餌 »

2009年7月16日 (木)

金魚の給餌

県内の公園でカワセミの二番子に親がどこから捕ってきたのか金魚の給餌を始めてたがなかなか渡さない場面です、まだ餌も捕れないし巣立ち後4,5日なのにもう親離れ・追い出しの準備なのでしょうか。球児と言えば今年は不調のタイガースで15日に10セーブ目の藤川球児ではありません、甲子園球児の方です今は地方予選大会が熱戦中ですが各地ともやはりシード校が強いですね。これから高校球児の暑い真夏の祭典が続きます。昔はその頃にリヤカーに金魚を積んでキンギョーキンギョーと売り歩く金魚売りのおじさんが真夏の風物でした!全国高校野球選手権大会も今年は第91回目です、自分の歳よりはるかに歴史があり大会よりも21歳以上若い?私には語る資格はなさそうです。

4141

赤いお魚をチョウダイ!とでも言っている給餌の光景です、それにしても何の変哲もない色気のない止まり木です。

4221 

親は欲しがる子になかなか渡しません!

4462 

子は必死になって親の嘴の上から金魚を挟もうとしています、親の焦らしの意図は?

4681

一度親が飛んで位置を変えました、今度は親が右子は左です

4701

ようやく金魚を渡す瞬間です

4731

給餌の終わった頃に二羽目の子が飛んできました、この子がもう少し前に絡めば面白かったと隣の人が言っていました

|

« サクランボとコムクドリ | トップページ | ヤマゲラの給餌 »

カワセミ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サクランボとコムクドリ | トップページ | ヤマゲラの給餌 »