« ハイイロチュウヒ雄 | トップページ | 出水の鶴 »

2009年12月10日 (木)

ツンドラハヤブサ

カラフトワシ保護会のAさんが電柱にとまるツンドラハヤブサを見つけてくれましたので車で移動してAさんのご指導により京都のNさんと一緒に撮りました。

1682

頸から胸まで横縞がなく胸の横縞も繋がっていません羽色は薄いピンクのようなオレンジ色をしています、大陸のツンドラ地域からの渡来だそうです

0582

最初はカラスの群れが傍にいましたが上の写真の時にはカラスは離散していました、この写真は一番近いからすとの睨み合いです

|

« ハイイロチュウヒ雄 | トップページ | 出水の鶴 »

ツンドラハヤブサ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おっ、ツンドラハヤブサを撮れたのですね。
良かったですね。
いなサンが行った時も、Aさんからツンドラハヤブサが来ているという話を聞き、何とか遇えないものか、と期待したのですが、残念ながら遇えずじまいでした。
さすがはケンさん、運にも恵まれておられます。

投稿: いなサン | 2009年12月10日 (木) 21:45

いなサン

ありがとうございます
折角遠方から来たからとAさんがカメラマン3人を案内してくれました。
Aさんにはお世話になりぱなしでした。

投稿: ken | 2009年12月11日 (金) 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハイイロチュウヒ雄 | トップページ | 出水の鶴 »