« 水辺とブッシュのキジ雌 | トップページ | チョウゲンボウ雌の採餌 »

2010年4月 4日 (日)

春爛漫の翡翠

桜前線北上中の満開の相州は春爛漫、満開の桜にカワセミは一番似合います、今時は満開の桜の樹でカワセミの求愛給餌で賑わっていたMFの菊名池もNHKの放映以来、桜花とカワセミの撮影に来る人がいなくなりました。そんな理由で桜とカワセミもプチ遠征で満開の桜とカワセミの撮影をしてきました。遠征前に描いていたのは、春爛漫の求愛給餌でしたが夢と現は大違い、ここの求愛給餌の時期は終わっていたようです、ひたすら餌捕りに励んでいましたが桜の枝に来たのは午前中4回のみ、しかも満開にも関わらず一番桜が少ないところにとまります、知り合いのMさんとも長い時間待たされて交わす言葉もなくなります、午前中でここを撤収して午後からは孫と全国桜百選の三つ池公園へ、ここは花見客で満杯でした。

005 正面向きのお腹丸出し

0160 やっと横向き

0370 止まり木を替えてもお腹、しかも桜はボケ~~~

0450やっと青いのが撮れましたが桜が・・・

006 お気に入りの枝ですが桜が少ない処です、これが飛び込みの枝です

0930 飛び込みの枝のフルサイズの画面

1171 見返りのトリミング

1391 尾羽を広げて

|

« 水辺とブッシュのキジ雌 | トップページ | チョウゲンボウ雌の採餌 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水辺とブッシュのキジ雌 | トップページ | チョウゲンボウ雌の採餌 »