« 法師温泉・長寿館 | トップページ | 島のコマドリ »

2010年4月22日 (木)

初撮りのライチョウ

まだお山は雪一色の冬景色でしたがライチョウには春が訪れていました。初めてのお山なので今年で3回目の鳥撮りのご夫婦のご好意で後についていきました、現場には3時半まで粘り、下の二枚はその粘りの成果です。レンズ AF-S 24-120mm カメラD300、旅先からの送信はいつも写真は3枚で御仕舞いです。島に渡りますので次回は24日以降になります。

511 足元に来てご休憩です

6600 上の雄が縄張りにライチョウが来た時に興奮?して動き出しました、両脚に標識の管が嵌っています。

815 その侵入してきたライチョウ最初は♀と思っていましたが、なかなか交尾しない、どうやらまだ白い♂のようです、二羽の間にはバトルもなく平和的に餌捕りをしていました、写真は全てノントリです。

|

« 法師温泉・長寿館 | トップページ | 島のコマドリ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ケンさん こんばんわぁ~♪
雷鳥のお山でご一緒させて頂いた橋爪です
私達が帰った後雷鳥に動きがあったようですね
ケンさんの粘り勝ち、、、ですね(^_^)v

投稿: しぃ | 2010年4月24日 (土) 19:02

しぃさん
こんばんは
初めての雷鳥のお山では
大変お世話になりました
ありがとうございます(._.)アリガト
お帰りになられた30分後にもう一羽の気配で
動きがありました、肉冠が出て移動開始でした
雪山登山は初体験でしたので最終バスに間に合うように現場を3時半で撤収しましたsnowboard

投稿: ken | 2010年4月26日 (月) 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 法師温泉・長寿館 | トップページ | 島のコマドリ »