« エメラルドブルーの海と巣立ち隼 | トップページ | ハヤブサの親子 »

2010年6月18日 (金)

ハヤブサの給餌

昨日の続きです、ハヤブサの親が巣立ち幼鳥への給餌の二場面、今日は遠い写真の羅列です。

1351_2 ハヤブサの親が彼を待つ幼鳥のいる枯れ松に餌を持って来たが直ぐには子に与えず、すぐ飛び出しです、上は幼鳥、下は親

1501 空中の親が餌を見せながら幼鳥に取りに来い!と誘っています

1511親は 更に子のいる枯れ松に近づいて来ましたが巣立ち幼鳥は臆病?なのか飛び立ちません、折角の空中給餌が見られません!シャッターボタンを押せなかった鬱憤をコノオクビョウモノと罵ってしまった!

1631 空中給餌を諦めた親が松に戻りました、見上げる幼鳥です

0171 岩山の上で親が二羽の幼鳥に給餌です、ここの幼鳥は躾が良いのか親からの給餌の順番を待っています。親が餌の肉塊を咥えています。

0781_2 何故か?親が突然餌を投げ出して飛び出しました!幼鳥に勝手に食べろ!でしょうか、幼鳥を育てる親は人間には理解出来ないいろいろな教育をしているようです。

0821 真っ青な海面に飛び出す親、見送幼鳥の嘴は真っ青?

|

« エメラルドブルーの海と巣立ち隼 | トップページ | ハヤブサの親子 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

kenさんおはようございます。ハヤブサの給餌興味深いです。私はまだ撮った事がありません、自宅近くで毎年営巣しているので見たことはあるのですが、いつもあっという間に終ってしまいます。ところで、一つ教えてください。
私も同じニフテイのブログ使っているのですが、よくトラックバックが入るのです。あれは何なのですか?機会オンチのおばさんの不躾な質問をお許しください。

投稿: tokko | 2010年6月19日 (土) 06:32

tokkoさん

こんにちは
ご自宅の近くで営巣ですか~~~
羨ましいですね!
私のこのブログのコメントは管理者である私が事前にチエックしてから公開しています、以前はそのまま公開していましたが、公序良俗に反するものが投稿された時点からこの方式に変えています。トラックバックも常時公開していましたが、匿名性を利用した悪質なものが送られてきた時点からトラックバックは閉鎖しています。
結論としてこのブログにはトラックバックは使用していません。もしご自分のトラックバックに想定外のものが来るようでしたらトラックバックをカットするのも提案のひとつです。hairsalon

投稿: ken | 2010年6月19日 (土) 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エメラルドブルーの海と巣立ち隼 | トップページ | ハヤブサの親子 »