« 千島鵜烏の飛翔 | トップページ | タンチョウの雛 »

2010年6月 1日 (火)

四周年記念日にエゾフクロウの番

何故か冬の別荘(洞)にフクロウの亜種エゾフクロウが番でいました、先週の初め根室から温泉民宿「北の大地」に向かう途中で宿からの連絡で二羽がいるとの情報を戴き撮影したものです。早いもので正月からもう半年経ちました、歳をとると余計に早く感じます、このブログは6月1日の写真の日で満四周年を迎えました、昨年七月七日に1000頁記念でしたが、今日で1292頁になりこのままの推移で行きますと年間320ページ以上を更新していることになります「継続は力なり」を実践してきましたが、電波の届かない山中の撮影現場から電波の届くJR駅(無人駅などの小さい駅は受発信不可)まで山を降りての発信は気力・体力・忍耐力に時間的・経済的な負担掛かりますが元気があるうちはこのペースを頑張りたいと思います。

4220 「安眠快適」

4920 「愛情半眼」

5090 「眼下注目」

5100 「二羽薄目」

このように仲睦まじいので来年は子育てを大いに期待です。

|

« 千島鵜烏の飛翔 | トップページ | タンチョウの雛 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんです。
そして、素晴らしい記録の達成と更新おめでとうございます。
本日は又、北の大地から素晴らしい画像、感動、感服です。
今後益々、健康に留意して、素晴らしい行動力に磨きをかけて記録の更新に邁進して下さい。

投稿: 5333 | 2010年6月 1日 (火) 21:20

ケンさん、初めまして!私は北海道札幌在住の鳥大好き人です。とは言ってもカメラは無く双眼鏡で行ける範囲で、出会える鳥たちを見て日々感動し、楽しんでいます。あなたのブログをいつも楽しみにして、まだ見たことない鳥などの写真を見たり、ありがたく見させてもらっています!これからも、ステキな鳥たちに出会い、その、たくましく美しく生きている鳥たちを撮り見せてください!

投稿: 赤々ショウビン | 2010年6月 2日 (水) 02:26

5333こんにちは!

5333様にさんを付けると燦々となり光り輝くようになりますね
4周年の叱咤激励をありがとうございます
頂いたお言葉を励みに今後とも精進致しますので、
今後とも宜しくお願いします。
ありがとうございましたfour

投稿: ken | 2010年6月 3日 (木) 13:03

赤々ショウビンさん

こんにちは はじめまして
いつも拙ブログをご覧いただきありがとうございます。
私は北海道大好き人間です
鳥撮り五年、ブログ四年となり
毎年二月と六月の年2回北海道にお邪魔しています、今年は1ヶ月弱早い訪問となりましたが、お陰様で念願の千島桜の満開に遭遇できました、これからも北海道の野鳥と花をライフワークに余生を楽しみたいと思いますので今後とも宜しくお願いします。

投稿: ken | 2010年6月 3日 (木) 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 千島鵜烏の飛翔 | トップページ | タンチョウの雛 »