« 巣立ち後の初給餌 | トップページ | オロロン鳥(ウミガラス) »

2010年7月 9日 (金)

天売島の海鳥

クマゲラの巣立ちの次はぶらりと島旅、離島めぐりもいいかな!そう思い立ったら7月7日に海鳥の島、天売島にいました。実は二年前にも天売島に来ましたがその時は波が高く観光船が二日間とも欠航でした、この時はレンタカーで陸上から断崖絶壁の海鳥を撮りましたがオロロン鳥はこの時は確認出来ませんでした、見えたのは無数のデコイばかり、今回は七夕の日に七夕よりも長い二年越しの願いが叶いました。

1361 ついに巡り会えたオロロン鳥(ウミガラス)は初見初撮りでした

2581 そしてアカアシ(ケイマフリ)も海上では初撮りです

2612 海上のウトウも初見初撮り(前回は夜7時半ごろから土の穴の巣に給餌に戻るところを見学するバスツアーで初見)

|

« 巣立ち後の初給餌 | トップページ | オロロン鳥(ウミガラス) »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ウミガラス、撮影出来て良かったですね~(*^ω^*)ノ彡
私も以前天売に渡ったのですが、やはり波が高く、遇うことができませんでした。
ケンさんの成功を見て、またまた行きたくなってしまいました。

投稿: いなサン | 2010年7月 9日 (金) 19:38

なんと!また、けんさんが道内にいたとは!素敵なウミガラス!私は天売島の虜なので、毎年楽しみに行っています!  しかも私も今年初めてウミガラスを見て感動したのを忘れません。ケイマフリのあの可愛らしさ美しさもたまりませんよね!    毎回渡りの時にも常に初めて見る鳥たちに感激します。今年は初オジロビタキを目の前で見て興奮したのを覚えています\(^O^)/ウトウの群れも圧巻ですよね!
私もいつか、けんさんのように写真を撮りたいなぁ!(^O^)  

投稿: 赤々ショウビン | 2010年7月10日 (土) 02:05

いなサン

お陰様で二度目の挑戦で撮れました!
機会を見つけられて
いなサンもぜひ再挑戦をして見て下さい。

投稿: ken | 2010年7月10日 (土) 03:34

赤々ショウビンさん

なんとかウミガラス・ケイマフリ・ウトウの三種は撮れましたが、渡りの季節を過ぎていたので、お山の小鳥はノゴマだけゲットでした、天売島の魅力に引かれて渡りの最盛期の5月頃にまた行きたいと思います。

投稿: ken | 2010年7月10日 (土) 03:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 巣立ち後の初給餌 | トップページ | オロロン鳥(ウミガラス) »