« やっと撮れた!エトピリカ | トップページ | 若い信天翁 »

2010年7月27日 (火)

コアホウドリのラブ・ラブ

歯舞・色丹沖海鳥観察チャータークルーズでの撮影です、雌雄とも黒っぽい眼の周りをした顔つきで、ピンク色の大きな嘴をMの字型に合わせるラブ・ラブの様子です。かなり写真が大きく撮れて、しかも写真の枚数が多いので、この時はロサルゴサ号は停船してくれたようです。このコアホウドリも初見・初撮りでした!大きさはL80cm、W200cmもあります。観察難易度もかなり難しい鳥さんです。

5851 近づく二羽のコアホウドリ

6031大きな 嘴と嘴を合わせるM字型のラブ・ラブ状態

6101 M字の後はお前は可愛いね!と嘴で愛撫です

6121 そしてまた~~~

6491 ラブ・ラブの二羽の上を飛ぶ暗色型のフルマカモメが「お前達は公海上でラブラブを公開かい!後悔するなよ!」と飛んで行き、そこえもう一羽のコアホウドリが寄ってきました!俺も仲間に入れてくれ!

6581 二羽のラブ・ラブから三角関係にご発展です

|

« やっと撮れた!エトピリカ | トップページ | 若い信天翁 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ケンさん、おはようございます。朝から面白いです。オヤジギャグ連発! 猛暑なので、夏用のイグサの座布団3枚進呈です。

投稿: tokko | 2010年7月27日 (火) 08:02

tokkoさん
こんばんは
イグサの座布団をありがとうございます
初めてのコアホウドリのラブラブに餌をあげようとして食べられない焼餅をあげました?
今日は猛暑の中、横浜から銀座のニコンまで孫を連れてカメラの点検・修理の日にしました。
銀座のカンカン照りを孫と二人で大汗をかいてきました。

投稿: ken | 2010年7月27日 (火) 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっと撮れた!エトピリカ | トップページ | 若い信天翁 »