« タマシギ雌 | トップページ | 北海のフルマカモメ »

2010年8月 8日 (日)

休耕田のシギチ

先日の炎天下、東関東道を大栄ICを下りて茨城県の霞ヶ浦に程近い田園地帯の休耕田に苦手なシギチを撮りに行きましたが例によって撮った写真の鳥名の判断に手間取り4日間が過ぎました。いまだに確信が持てませんが涼しそうな?水辺のシギチです、撮る時は猛暑・炎天下に熱中症対策で持っていった2Lの水をガブ飲みしながら車の中から逆光のハンデを背負いなんとか撮れたシギチですが鳥名には全く自信がもてません。

0101 コチドリの幼鳥

0261 こちらもコチドリの幼鳥、なぜかと言えば成鳥は車の傍には近づきません

0751 ムナグロとコチドリ

0501 ムナグロ

0171 アオアシシギ

2571 キアシシギ、どれも鳥の影が手前に写る逆光でした。

|

« タマシギ雌 | トップページ | 北海のフルマカモメ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

kenさん、ご苦労様!お気持ちよくわかります。私も
先週水曜に続いて、昨日も伊吹山のイヌワシ空振りです。昨年のケンさんのすばらしい写真が思い浮かびます。又9月になったら3度目の正直を狙うつもりです。

投稿: tokko | 2010年8月 9日 (月) 07:30

tokkoさん

高山植物の花盛りの伊吹山に
行かれるだけでもうらやましいです!
もう一年以上御無沙汰しています。
紅葉の時期にでも行ってみたい
気持ちになりました。

投稿: ken | 2010年8月 9日 (月) 21:04

ケンさんそうなんです。伊吹山頂は百花繚乱今が一番いい時期です。

投稿: tokko | 2010年8月10日 (火) 07:56

tokkoさん

おはようございます
昨年8月下旬に初の伊吹山の
高山植物の花が思い出されます。
そして自分のブログを確認して
おっしゃる通りの百花繚乱を
再確認しました、ありがとうございました。

投稿: ken | 2010年8月10日 (火) 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タマシギ雌 | トップページ | 北海のフルマカモメ »