« ガビチョウ | トップページ | 若い燕 »

2010年8月 5日 (木)

ホシゴイ

昨日のガビチョウが大きな声で囀っていた、むじな池で小2の孫が「おじいちゃん、変な鳥がいるよ!」と見つけたのがゴイサギの若です、ここにはカワセミを撮りに来たのでホシゴイは全く予想だにしていなかったので孫に先を越されました、老いては子に従えを通り越して孫にまでマゴマゴしました。

1160 あまりにも近いので400mmではみ出しました

1380 全身がはいるようにズームを調節する

1620 成鳥は動かず静止状態が長いが、この若はやたらに動き回り回ります

2430 小枝の上で羽を広げるディスプレイ

2440 プイと横を向かれてしまいました

2680 今度は池面まで降りてきて餌捕りの構えです、ゴイサギ若のイケ面です

|

« ガビチョウ | トップページ | 若い燕 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガビチョウ | トップページ | 若い燕 »