« 危険な雛 | トップページ | 今朝の翡翠 »

2010年8月30日 (月)

蒼鷺

26日の続きです、ハスアオのタイトルでブログを作成したがこの日は暑さのせいかどうかは分かりませんがPCの調子が悪く写真一枚、しかも書き出しの文章の上に写真を貼るのがやっとの異状でした、この時に貼る予定の写真を本日は載せることにしました。昨日の日曜日は久し振りに仲間の集まる近所の池に孫連れで顔をだした、十数人の見慣れた元気な面々が木陰でいつものように情報交換などの談笑をしていた、こちらの目的はもう4週間にもなるキンクロハジロの雛3羽を撮影した写真が目的であったが、この中で3,4人が3羽の雛を撮影されていたようであるがAさんから雛三羽を撮影したLL版をお借りして帰路についた、夕方は自治会の夕涼み会で生ビールとヤキトリで隣近所の人達と盛り上がり、この日はベイスターズも横浜Fマリノスもめずらしく勝利した日でもあった。

0080かなり深い場所でハスの茎を咥えた 蒼鷺の紋次郎

0101 終焉を迎えるハス池の餌場

0161

すこし前に進んだところでトリムしました

0361

ハスの中で全身が見えなくなりました

0460

どうやら見えない処で餌を捕り飲み込んだ直後の様子です、これでは肝心なところが撮れず花も実もありません(ハスの実はありました!)

|

« 危険な雛 | トップページ | 今朝の翡翠 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 危険な雛 | トップページ | 今朝の翡翠 »