« ハスヨシ | トップページ | アオバトの冒険 »

2010年9月 3日 (金)

夏の思いで、白い勾玉と赤い足

9月に入ってもまだまだ続く真夏のような猛暑日に今朝は涼しそうな思いでのひとつです、目の周りだけが勾玉の形で白く、全身が黒褐色で足が可愛いゆくて赤色が目立つケイマフリは海産物グルメの島(港にある飯屋のうに丼が旨かった)でもある北海道・天売島の思いでのひとコマです。

0310 ウミネコの乱舞する天売島では断崖絶壁だけではなく、このように絶壁の下、海岸にもウミネコが営巣しているように見える

0350 海岸の岩が海鳥の糞で白くなっています、海辺の黄土色は海獣の油?自然が豊かな証左です

2221このような 蒼い海には少数派のケイマフリがいます、断崖絶壁で営巣しています。

1131 目の周りの白い勾玉が可愛い

2401_2 エメラルドグリーンの海に白い勾玉と赤い足

2292 白い勾玉と赤い足のダブルです、もしかして番かも(カモではない!ケイマフリだ!)

|

« ハスヨシ | トップページ | アオバトの冒険 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハスヨシ | トップページ | アオバトの冒険 »