« トビが葉っぱを食べる | トップページ | 野鳥のカレンダーを頂きました »

2010年11月11日 (木)

335

ゆく秋が寂しく思う時期となった二日前に落ち鮎を獲るミサゴの飛込みを撮りに行った、これが最後と思いながらもこれまで満足のいく写真が撮れていないので、未練がましく諦めが悪く行ったが結果は芳しくなかった、待ち草臥れた8時40分頃澄み切った秋空にようやく現われたミサゴであったが既に獲物を抱えていたので頭上を通過して上流の森へ飛んで行った、3353帰りにはここで飛込みを4649と願ったがその40分後に上流から空身で飛んで来たが頭上で旋廻なのに1回だけで通り過ぎた、これは4971、9841結果となった。この日の期待は飛込み直後の鮎を鷲掴みする写真を撮って5963335、39335、1800、1139などの言葉で326予定が逆に4971、9841結果となってしまった。 昔流行ったポケベル時代などの数字で挨拶などを思い出した語句と創作の数字がある今日のブログです。 数字の意味は皆さんご存知と思いますが一応の解説を付けておきます。 3353(ミサゴさん)4649(よろしく)4971(よくない)9841(くやしい)5963335(ご苦労さんミサゴ)39335(サンキューミサゴ)1800(祝おう)1139(いいサンキュー)326(充) 

0061 下流から獲物を抱えて飛んで来た

0091 鮎の頭を逆に持っているようです

0101 通過から40分後に上流から来て旋廻して上流を向いた時です、心なしか胴が太く見えます、採食後のためか別のミサゴかは区別はつきません

0260 獲物を探すフリを見せます

0290 上空で尾が全開しているので探している様子は伺えられましたが・・・

0320 体をひねり飛び込むフリを見せただけで下流に飛んでいきました、もうここには飛び込んでも鮎などはいないようです、早めの午前中で諦めてここを移動しました。

|

« トビが葉っぱを食べる | トップページ | 野鳥のカレンダーを頂きました »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トビが葉っぱを食べる | トップページ | 野鳥のカレンダーを頂きました »