« 紅葉と真鶸 | トップページ | 旅の最初と最後の写真 »

2010年11月22日 (月)

紅葉の河原鶸

箱根にいた留鳥の河原鶸も命懸けで渡りをする渡り鳥の真鶸も同じスズメ目アトリ科の小鳥です、黄色い羽模様があるカワラヒワも秋景色には似合います、身近にいるカワラヒワも紅葉の時期には良いものですね。

今のうちに忘れずにお伝えしますが明日からブログを都合により暫く休みます。既に土曜日から旅行中ですが賞味期限が切れる前の写真を事前に二日分をタイマーセットをしてありました。今週中は休んでいる事を忘れてブログを掲載する事が有りましたら健忘症に免じてご勘弁願います。

444 紅葉と黄葉に挟まれて

4461 見下ろしたり

4531 横向きになったり

6771 今度は紅葉をバックに

6721 今度は背羽を見せてくれます

6921 落ち葉散る池に降りて来た

6951 水場には仲間も来ました

|

« 紅葉と真鶸 | トップページ | 旅の最初と最後の写真 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

了解しました♪(^^)
このカワラヒワは頭がグレー??もしかして「オオカワラヒワ」さんですか?
昨日、西の公園に行って来ました♪あそこは綺麗に背景が抜けて、カワちゃんが綺麗に撮れますね(*^^*)v

投稿: ミント | 2010年11月24日 (水) 09:33

ケンさん、今日は。
紅葉と野鳥は私も良く撮影に行くが鳥さん少なく写せないですね。

来年の2月に北海道に行くがキャンセル待ちで鷲の宿がとれました。
昨年は満室で今年も満室で諦めていたが良かったです。

投稿: TSUCHIYA | 2010年11月26日 (金) 13:29

ミントさん
こんにちは
一週間のご無沙汰をして返信が遅れて恐縮です、小笠原に行った時もオガサワラカワラヒワも北海道のカラフトカワラヒワと言われたカワラヒワも区別が分りませんでした、コカワラヒワと秋にやってくるオオカワラヒワはミントさんがおっしゃる通りかも、目のまわりが緑黄色なのでオオカワラヒワと言えると思います。

投稿: ken | 2010年11月30日 (火) 10:53

TSUCHIYAさん
こんにちは
鷲の宿の予約がとれて良かったですね!
今年の四月からストロボ禁止になってからはまだ行っていないので撮影方法はよく分りませんが、聞いた話ではISO1600以上に上げないと撮れないとか?機会があればまた行きたい処です。

投稿: ken | 2010年11月30日 (火) 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅葉と真鶸 | トップページ | 旅の最初と最後の写真 »