« 白斑尉鶲雌 | トップページ | 紅葉と真鶸 »

2010年11月20日 (土)

岩場の黒鷺

白いジョウビタキの次は黒鷺です、 モノトーンの白と黒で思い出した話ですが昔某社の先輩から偉い人が自分が講演するのか演説するのかそれとも説話なのか詳細は忘れたがご自分で書かれた原稿に白人と書いて素人、黒人と書いて玄人と読んだ話を耳にしましたが原稿の主旨はアマとプロの違い、サラリーマン(アマ)とビジネスマン(プロ)の心掛けの違いを書かれた原稿と思われますが、白人と黒人の誤字は誰にも知られる筈が無いご本人の秘密を誰かがこの原稿を垣間見てこの話が社内に知る人が知る事になった白黒事件ならぬ秘密漏洩事件がありました日頃からこの方に不満を持つ人は抱腹絶倒で溜飲を下げました、元総理大臣が誤読で国民から苦笑を買いましたが本件は会社には実害が無いので任意の取調べもありません。白黒つける犯人探しの事件でもありませんでしたがこの話を聴いた社員はご満悦でした、 白の次に黒でこの話を思い出し昨日の事は忘れますが昔の事は何かが切っ掛けで時々出てきます。

025 昨年は岩礁(水中に隠れている大きな岩または水面上にわずかに出ている岩)の上で撮りましたが今年は釣り人がいる岩場にお出ましです

0300 岩場を移動します

0330_2 言わば次から次の表現があてはまる岩場の移動です

0370 何の餌を物色しているのでしょうか

0400 あたりを見回したり下を覗いたり

0480 何か見つけました

0510 そして飛び出し態勢、曇天の朝の暗い時間により飛び出した後の飛翔はボケボケでしたのでこれが馬場浦の岩場の最後です。

|

« 白斑尉鶲雌 | トップページ | 紅葉と真鶸 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白斑尉鶲雌 | トップページ | 紅葉と真鶸 »