« 黄頭鵐その2 | トップページ | 常州の紅猿子 »

2011年2月 3日 (木)

富士山と水鳥

富士山と水鳥です、山中湖の周辺では中国人が所有する土地・建物が目に付くようになり、中国人を乗せた観光バスが駐車場で観光客を降ろしているのが目立つ昨今です、彼らは毎回大声で大騒ぎしながら富士山を背景に記念写真を撮ります。昨日は中国では大晦日にあたり今日は春節(中国の旧正月)です。春節休みを利用しての中国人観光客が多いのも中国人も日本人と同じように富士山が好きなように思われます。昨日の山中湖は曇り空で富士山は雲に覆われていましたので早朝に富士山を撮りに来た人がガッカリしていました、ガッカリと言えば今年は既に4回も山中湖畔に行きましたがそのうち二回は目的の鳥が撮れなくてガッカリして帰りました、目的の鳥が撮れなかった日に撮影した日の出前から日没の富士山と水鳥です、富士山写真の専門家には足元にも及びませんが目的の野鳥が撮れなくてもピンク色に染まる富士山と山頂付近がダイヤモンドのように輝く富士山を撮る幸運に巡り会えました。

0300 日の出前の紅富士

0671_2 朝のコブハクチョウの一家

1000_2 逆さ富士とコブハクチョウ

1651 ミコアイサの飛翔

1661 カワアイサ♀

2311 日没前のダイヤモンド富士

|

« 黄頭鵐その2 | トップページ | 常州の紅猿子 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
すごいですね!!!
富士山の写真もプロみたいですぅーーー♪
さすがケンさん、お世辞なく、どの写真も息を呑む美しさです(*^^*)
風がなく、湖面に写った富士山も綺麗に映し出されていますね(^^)
中国人の方は京都にも沢山いて、観光バスで平安神宮にも降り立っていました。みな・・やはり大きな声で騒ぎながらの観光です・・(^^;鳥が逃げるーーー(TT)
ところで大阪のヒロコさんとか たぁ坊や まぁ君、ケチャップ姉さんなど知っていますか?ヒロコさんがケンさんって言ってたので・・ケンさんかと・・違いますか?

投稿: ミント | 2011年2月 6日 (日) 16:06

ミントさん
おはようございます
日本一の富士山をお褒めにあずかり
さぞかし富士山も赤ら顔になったことでしょう(*^。^*)
中国はGDPでも日本を抜いて世界二位になり、これからも中国人観光客が日本中で増えると思いますがプラス面を喜びマイナス面には目をつぶる機会が多くなると思います。ミントさんは関西ご出身でしょうか?大阪の方と仲良くされて情報交換を羨ましく思います、私は今は浜っ子ですが生まれは江戸っ子なので残念ながら大阪の方はあまり存じ上げていませんm(_ _)m

投稿: ken | 2011年2月 7日 (月) 06:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黄頭鵐その2 | トップページ | 常州の紅猿子 »