« 常州の紅猿子 | トップページ | 赤嘴羽白 »

2011年2月 5日 (土)

白紅猿子

昨日の紅に続き今日は白です、紅白リレーとでも言うのでしょうか、表現が可笑しいですが白い紅猿子です、突然変異で白くなったベニマシコの雌のようです、セイタカアワダチソウの実を食べに姿を現したところを撮影したものですが、10日程前に昨日の紅猿子と同じ常州の撮影場所です、7-11時まで撮影してたった3回しか撮影のチャンスが有りませんでした、枯れ草の中で下に落ちている草木の種子を採食しているようです、枯れ草の上に現われた時が撮影時ですが何時現われるかが判らず手強い珍鳥さんでした。

0032_2 セイタカアワダチソウの実の上に乗りました

0422

嘴にセイタカアワダチソウの綿がついています、ピクチャーコントロールを上の写真のスタンダードからビビットに変えましたら赤みが増しました。

0352_2 セイタカアワダチソウの実を採食しているところです

1191_2 水場に下りる前にワンクッション枯れ草にとまりました、この後直ぐに川の中へ

1280_2 川の中で複雑な枝にとまり、地元の方が採食後に必ず来る水飲みと言われていました

1331 向きを変えた時に嘴が隙間からの光に照らされました、撮影出来るポイントが限られる川の中のお気に入りの水飲み場のようです、写真は全てトリムしてあります。

|

« 常州の紅猿子 | トップページ | 赤嘴羽白 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 常州の紅猿子 | トップページ | 赤嘴羽白 »