« 菜の花と田鷸 | トップページ | 水場の銀椋鳥 »

2011年3月 1日 (火)

黄頭鵐Ⅲ

今日から弥生三月のはじまりです、先月日本野鳥の会から七枚目の会員証が送られてきました、早いもので鳥撮りを始めて3月で七年目に入りましたが、過去3年間は年間60種、30種、14種と初見・初撮りが年々半減してきました、残り26種となった年初からまだ1種(タカサゴモズ)しか増えていませんので年内の目標達成は難しい状況ですが夢と希望を持続していきたいと思います。

0151 4年前の珍鳥・初見・初撮りのキガシラシトドですが、餌付けされてから撮り易くなったと聞いて江戸川に行ってきました。

0211 朝は30-40分間隔で採餌にきました

0271 餌場に向って飛び出し

0501 頭の黄色もかなり色つきました

0831 野草も青くなり春めいています

2351 黄頭が目立ちます

|

« 菜の花と田鷸 | トップページ | 水場の銀椋鳥 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菜の花と田鷸 | トップページ | 水場の銀椋鳥 »