« 長元坊と大きな獲物 | トップページ | 法師温泉 長寿館 »

2011年3月 9日 (水)

ハヤブサの目は七変化

旅のはじめは時間に余裕があるので3月5日にデビューした東北新幹線E5系「はやぶさ」に因んでハヤブサを撮りに予約した上州三国峠の谷間にある温泉を通り越して、トンネルを出るとそこは雪国の名作の書き出しを思い浮かべながら雪の壁が続く高速の越後路を走り日本海を目指した。昨年6月は多くのトラブルを乗り越えて7年あまりの宇宙の旅から帰還した「はやぶさ」が話題であったが今月は東京-新青森間を3時間10分で疾走する「はやぶさ」で暗い話題ばかりの世の中に春が来たようだ。横浜を出発してから4時間弱で目的のハヤブサに出会うことが出来た。

0080 白目?と思ったら瞼を閉じて睡眠中でした、近すぎて枠に入れるのに三脚毎後ずさりしました

1540 拳を舐める近目

1940 尾羽を広げて流し目の羽繕い

2450_2 武者震いしながら半目

2940

雄が飛んだのか上目使い

3190 カメラ目線の覗き目、この枝とまりは食後の直後なのかそのうが満腹です

3200 カメラを尻目に飛び出しです、8:46~9:04まで18分間至近距離で付き合ってくれました。

|

« 長元坊と大きな獲物 | トップページ | 法師温泉 長寿館 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長元坊と大きな獲物 | トップページ | 法師温泉 長寿館 »