春楡と紅猿子Ⅱ
心より震災のお見舞いを申しあげます
天変地異による日本の国難の時にこのようなブログを書くのもどうかと思うが最近撮り貯めた写真を貼って毎日楽しみにしている仲間に無事でいる事を伝えたいと願って継続しています、先ほども携帯電話がけたたましく鳴り緊急地震速報が来ると余震で揺れだしますが今一番の懸念は福島原発の炉心溶融の重大問題です、人知を尽くして最悪の事態を防ぐことを願うばかりです。
春楡と紅猿子そのⅡです、ハルニレの傍にアキニレも植栽されていますが楡と言えばハルニレを指すそうです。今日も昨日の続きでハルニレとベニマシコの雌雄です。
周りに沢山あるのでどれを採食しようかと迷っているように見えます
「野鳥」カテゴリの記事
- シマエナガの寒中見舞い(2024.01.07)
- ブログの目標・野鳥400種撮影の回顧(2023.11.16)
- 江の島のハヤブサ巣立ち回顧録(2023.09.18)
- 利用可能ディスク容量は残り僅か (2023.09.03)
- 野鳥撮影の最初は公園のカワセミ(2023.08.11)
コメント