« 春楡と紅猿子Ⅱ | トップページ | 小耳木莬の獲物は野ネズミ »

2011年3月14日 (月)

小耳木莬の面相

今日から首都圏で計画停電・輪番停電が開始されますので交通機関をはじめとして不自由な生活を余儀なくされますが悲しみの中で避難生活をされている方々思えばこの程度の不便は引き受けるのが当然と思います。 この際にブログ更新の自粛を考えましたが先週の日曜日にブログを2,3日休むとお知らせした時もブログを休んだ月・火の二日間で千件以上のアクセスが有りましたので、ブログを休んでもアクセスが有りますので在庫の写真がある限りはブログの更新自粛は今のところ考えない事にしました。

小耳木莬の人相と言うべきなのかコミミ相と言うべきか、コミミズクの顔つきが変化する写真を先週の火曜日に渡良瀬で撮影しました、ここの芦原も野焼きの時期が20日迫りました。

2342

野ネズミでも捕まえたのか嘴をあけて怖い顔をしています

2361 足元に野ネズミか何かあるようです

2411_2 

顔を上げるとこんな顔に変わっていました

2421 次の瞬間に捉えた顔は羽角が立ち厳しい顔つきです、目線の方向にもう一羽のコミミがいました。

2431 羽角が立っている横顔

2451 斜め顔

2471 最初の写真から1分後の顔です、1分間でこんなにも変化しますが狩などで興奮すると顔つきが変わるようです、足元にはネズミを押さえていると思われますがどこかに隠すのか採餌はしません、手持撮影の写真を全てトリムしてあります。

|

« 春楡と紅猿子Ⅱ | トップページ | 小耳木莬の獲物は野ネズミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

高久さん
被災地に出向いておられるのではと心配しました。しかし想像以上の大変なことになりましたね、株価も1万円割れ今こそ再立ち上げになりました、頑張りたいと思います。

投稿: 橋本 一樹 | 2011年3月14日 (月) 14:35

橋本さん
時の流れは速く4人で会食してからもう1ヶ月半になりますね、その節は皆さんとの昔話とこれからの抱負で楽しいひと時をありがとうございました。
この度はご心配をお掛けして申し訳ありません、今回は千年に一度の天変地異のようです。
橋本さんも再出発の時にこの国難に遭遇して遣り甲斐がある局面を迎えて今までの地力を発揮されるものと期待しております。
東北地方太平洋沖激甚災害の時に元気をありがとうございました。

投稿: ken | 2011年3月14日 (月) 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春楡と紅猿子Ⅱ | トップページ | 小耳木莬の獲物は野ネズミ »