« 青啄木鳥の巣穴堀 | トップページ | 尾長の巣材運び »

2011年5月15日 (日)

梟の巣立ち雛

一年振りに常州の梟巣立ち雛です、神社境内にある大木の洞から一週間前に巣立ちした梟を巣立ち三日目の10日に撮りました。雛は気のせいか奥目に見えます、昔から奥目と言われていたが自分では控え目の自覚でしたが気の利いた台詞を言うと口の悪い友達からは引っ込目とも言われてました、その噂の可愛い奥目は隣の民家との境界で境内の薄暗い隅の高木にいました、まだ世間知らずの巣立ち雛は木の根元にいる3人のカメラマンが物珍しく下を向いて目を開けてくれましたが昼間には場所の移動はありません。

1831 ISO1600まで上げてプラス補正、更にソフトで明るさを上げましたが証拠写真の域を出ません。

2511 根元のカメラマンに向ってパーか~~~真上を向いての手持撮影は気力・体力が必要です

3011 世の中にデビューしてまだ三日目親の濃茶色と比べるとはるかに白い雛です

3281 カメラのレンズとシャッター音に興味津々の様子です

3531 左目に青葉の眼帯?

3951 最後は遠い未来を見つめる奥目を見てめんこい雛を後にしました、因みに二番子は巣立ち直後でしたが枝葉と葉陰で見えません撮れませんでした。

|

« 青啄木鳥の巣穴堀 | トップページ | 尾長の巣材運び »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
ふくろうの赤ちゃん超ーーーー可愛いーーー(^0^)もう・・見とれちゃいますね♪
無条件に可愛いです(*^^*)是非逢ってみたいわぁー♪

投稿: ミント | 2011年5月15日 (日) 20:22

ミントさん
一週間遅れのお礼で恐縮です
白い雛は今年はもう時期が過ぎたので
(場所によってはまだ間に合うかも?)
若い人には来年の楽しみがありますよ♪

投稿: ken | 2011年5月23日 (月) 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青啄木鳥の巣穴堀 | トップページ | 尾長の巣材運び »