« 白腹秧鶏の水浴び | トップページ | 白頭のディスプレイ »

2011年5月 6日 (金)

与那国観光Ⅱ

今日は与那国観光編そのⅡです、鳥がいないので快晴が続いた五日間は島の観光に時間を費やすことが出来た、青い空・蒼い海・白い雲・豊かな自然。

0520

フジTVで放映されたテレビドラマDr.コトー診療所ロケ地マップに載っていたオープンセットが現在も有料で公開されていた

0540 Dr.コトー診療所前の比川浜、浜の右手堤防下にある比川小の校庭で愛知のMさんとムネアカタヒバリを撮影した場所、五日間この比川浜では海鳥を見ることはなかった。

2370

アヤミハビル館全景、世界最大の蛾 ヨナグニサン(方言名:アヤミハビル)の生態をビデオで解説しているこの日は一人で鑑賞、展示室では日本最西端の豊かな自然を体感できる、若いスタッフに珍鳥を尋ねると今年は渡りが少ないとの返事が返ってきた。島にいる人も今年は鳥が少ないと実感しているようだ。

0830 西崎(いりざき)灯台とカジキのオブジェ、毎年7月には国際カジキ釣り大会も開かれるカジキ漁で知られる島

0850 ナーマ浜、西崎の根元にある綺麗なビーチ

1160 東崎の手前にあるサンニヌ台展望台に何故か1993年NHK大河ドラマ 琉球の風の碑がある 

2150 東崎(あがりざき)灯台方面の絶壁と打ち寄せる黒潮

|

« 白腹秧鶏の水浴び | トップページ | 白頭のディスプレイ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 白腹秧鶏の水浴び | トップページ | 白頭のディスプレイ »