« チゴハヤブサ | トップページ | ツメナガセキレイ »

2011年7月 9日 (土)

アカエリカイツブリ

思い掛けないところで思い掛けない人にお会いしました、昨日は朝靄の根室市明治公園で大森のトンカツ屋さんご夫婦とばったりお会いしてお互いの近況報告でした。 写真は今年もアカエリカイツブリが下サロベツで抱卵中でした。撮影日7月5日

1340 抱卵中に立ち上がり卵の並べ替えでしょうかクチバシで三つの卵を動かしていました

1970 もう少し近付いて座り直す場面を撮りました、卵が孵るころには水草が大きくなり巣の中の様子が見にくくなります。この後に雌雄の抱卵交替のディスプレがありました。

|

« チゴハヤブサ | トップページ | ツメナガセキレイ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チゴハヤブサ | トップページ | ツメナガセキレイ »