« サイクリングコースと野鶲 | トップページ | 鳥名がわかりません »

2011年8月25日 (木)

蝦夷の鎧草と河原鶸

ワッカ原生花園 で撮影したエゾノヨロイグサにとまるカワラヒワです、カワラヒワは北海道では夏鳥です。 車のフロントガラスが飛び石で割れました(正確にはヒビ入り)徐々にヒビが大きくなり長さ30cmを超えたので損保とデイラーに連絡して今週の金曜日に修理に出すことにしました、先週のキャンプの帰りに二度目の飛び石事故でした、砂利を積んだダンプの後ろを走らないように気をつけていましたが17万㌔を超えると車にもいろいろと事件が起きます。

Kawarahiwa_10781_2 エゾノヨロイグサにとまるカワラヒワ

Kawarahiwa_10761 カメラ目線のカワラヒワ

Kawarahiwa10610 カワラヒワの群れとエゾノヨロイグサ

Kawarahiwa10630自転車に跨り 手持撮影でしたので焦点があちこち乱れます

Kawarahiwa_10690 普通種のカワラヒワを見てもカメラのレンズを向ける機会が少ないが北海道ではどんな鳥でもパチリと音がします。

|

« サイクリングコースと野鶲 | トップページ | 鳥名がわかりません »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイクリングコースと野鶲 | トップページ | 鳥名がわかりません »